イメージ写真

CONTACTとは?

未知の世界との遭遇。新しい世界への扉でありたいという願いを込めて劇団CONTACTと名づけました。見るものを新しい世界へいざなう、その 入り口、きっかけの場であればいいなと思っています。私たちの舞台を観て、何か温かいものを感じ、希望や勇気がわいて、新しい一歩を踏み出してく れたら、こんな嬉しいことはありません。

劇団CONTACTの作品

私たちの作品の根底にはひとつのテーマがあります。それは名前にある通り「遭遇」です。物語の中で不思議な人々に出会い、未知の体験をする主人 公。そこには人々の優しいふれあい、楽しい歌やダンスがあふれている。もちろん生きていく中では悲しいことやつらいこともあるけれど、やはり人は 楽しくハッピーに生きていきたいと願うもの。人間ってやっぱりいいな。と思える愛のある物語をお届けいたします。

Let's Play

私たちは一言で言えば「ナチュラル」な芝居を追求しています。ナチュラルとは、自然でうそがないということです。お芝居は人に観せる物であり 「魅せる」ものでなければならない。観る人々が心動かされる芝居とはなんだろうと考えた時、そこには芝居とは感じさせない、その世界に生きる人が 存在しているのです。それが私たちが目指すナチュラルな芝居です。

Let's Sing

たとえば、朝起きてとてもいい天気だから自然に歌を口ずさむ、嬉しくて嬉しくて歌わずにはいられない、悲しくて言葉では表現できず絶望の叫びが 歌になる、など歌うことにはとても深い意味があります。歌でしか伝わらないこと、歌だからこそ伝えられることがある、だから私たちは歌のある舞台 を作り続けています。

Let's Dance!

私たちの舞台ではジャンルにこだわらず、いろいろなダンスを踊りますが、人と人が触れ合う社交ダンスを多く取り入れています。社交ダンスはお芝 居とよく似ています。まず、相手がいなければダンスにならない。相手を信じ、相手を受け入れ、お互いを感じあえるダンス。そこが社交ダンスの良さ だと思います。社交ダンスの温かさ、かっこよさ、楽しさが伝わる舞台を追求しています。

劇団CONTACT 代表 野田拓孝幸(のだたかゆき)  お問い合わせは contact_sougu@ybb.ne.jpま で。 ☆制作・美術スタッフ随時募集中! since 2005- Copyright Gekidan Contact All Rights Reserved 当サイトに掲載されている文章・画像等の無断掲載を禁止します。
プライバシーポリシー
inserted by FC2 system