イメージ写真

過去の公演   脚本・演出 野田孝幸

ウエストサイド物語ショー

マリー・アントワネット〜夕暮れに燈る食卓〜
【あらすじ】おなじみの名作、マリアとトニーの切ない恋物語 を、少しポップにハッピーエンドに。・・・アメリカ人であるトニーと、プエルトリコ人であるマリア。2人は人種などは関係なく、みなで仲良くした いと望んでいるが、周りの仲間はいつもけんかばかり。対立は増すが、そんな中でも2人の愛はますます深まるのであった。果たして、街は平和を取り 戻すことが出来るのか。そして、2人の恋の運命は・・・。

マリー・アントワネット〜夕暮れに燈る食卓〜

マリー・アントワネット〜夕暮れに燈る食卓〜
【あらすじ】1774年、フランス。ルイ16世が国王に即位 し、若き19歳のマリーアントワネットが新しい王妃となった。そのとき庶民は歓喜の声をあげた。「これで、平和で豊かな世界になる」と。しかし、 その幸せも長くは続かなかった。悲劇の王妃、マリーアントワネットと、そこに生きる庶民たち、それぞれの運命は・・・。  

社交ダンス、歌を織り交ぜた壮大なミュージカル。総勢70名で公演。

指定のない指定席〜そしてメリークリスマス〜

指定のない指定席〜そしてメリークリスマス〜
【あらすじ】ここはとあるコンサート会場。オペラ歌手として の成功をひたすら夢見て、優しい心を見失ってしまったジェナ。今から初めてのワンマンコンサートが開かれようとしている。そこに悪魔のサミエルが 現れた。サミエルはこう言う君の命をもらいに来たよ。約束だからね、と。果たしてジェナの運命は?悪魔の本当の目的とは? 

約40分から1時間程の短編。レストランや学校公演などに最適です。

大岡越前〜三方一両損の巻〜

大岡越前〜三方一両損の巻【あ らすじ】ある日のこと。百姓の川太郎が財布を拾った。その中にはなんと三両もの小判が。 黙っておくべきか、それとも奉行所へ届けるべきかふと、川太郎ひらめいた。 「そうだ、確かふもとの茶店に大岡様が湯治に来ているという話だ。」そう言うと 川太郎、一目散に走り出した〜。拾った三両、この先どうなっていくことやら。
40分にまとめた、コミカルで爽快な時代劇です。

マイフェアレディ

マイフェアレディ【あ らすじ】下町の花売り娘のイライザは、ひょんなことから、歌の評論家のヒギンズに歌を教えてもらうことに。その日からヒギンズ家の大きなお屋敷に 住み、レディとしての作法と歌の特訓をうける。歌うことが大好きなイライザは日に日に上達し、素敵な歌声が大評判となったが・・・。 

1時間程の短編にまとめたミュージカルです。

タイプライター

タイプライター【あ らすじ】時は少し昔のアメリカ。本が好きで何かそれに携われる仕事がないかと探していた トーマス。偶然、新聞社に入れることになり、タイプ打ちとなり、そこの先輩であるカリーナと出会う。シェイクスピアのリア王について、熱く語るトーマス。そんな彼の横に は、いつも、優しく見守るカリーナがいた・・・。
40分の短編二人芝居。あたたかく心に染みる、二人の愛の物語です。

おなじ空を見ていた〜ある二人の物語〜

芸術祭2005【あ らすじ】時はちょっと昔のアメリカ。街は音楽であふれていた。 ある日、いつもの仲間が集まるBAR「デニー・ケイト」に田舎娘のジェニーが現れた。 バーの経営者で歌手でもあるデニーと、歌手になりたくてやってきたジェニーは、自然に心うちとけていく。 貧しくとも幸せな時間。いつまでもこの時が続いてほしい。いつまでもここで、一緒に…。
古きよきアメリカを舞台 に、歌とダンスを盛り込んだ温かく切ないミュージカル。

芸術祭2005〜CONTACT祭り〜

芸術祭20052005 年2月、豊島区民センターにて参加型企画を主催。演劇、歌、ダンス、コントなど幅広いジャンルの方にご参加いただきました。劇団CONTACTで はミュージカルの名作「オペラ座の怪人」をベースにオリジナル作品を上演しました。一度にさまざまな芸術を楽しめる贅沢な舞台です。舞台芸術を愛 する方々のパフォーマンスはバラエティに富み会場を沸せました。

Majenta〜幻想なるとき〜

 Majenta写真 【あらすじ】400X年。地球は既に赤く朽ち果てていた。それを愛しそうに見つめている異星人がいた。名前はロイド。自分に似た人類に逢いた い…。ロイドは人々が暮らしていた時代へとタイムトラベルしていった。そこでロイドはさまざまな出来事に巻き込まれ2つの時代を旅することにな る。
社交ダンスとオペラをふんだんに取り入れたショーステージ。

君の瞳に恋して

 Majenta写真 【あらすじ】ビューティはダンスが大好きなデパートの清掃係。ダンスチームの仲間とともにこっそり夜中のデパートでダンスの練習をしている。しか しビューティはダンスのパートナーがいまだ見つからずにいた。ある夜一人でバイトをする彼女に、デパートの男性マネキンが話しかけてき て・・・!?
レストランシアターにて公演。40分の短編。ポップで元気な青春コメディです!

時計台の見える街

 Majenta写真 【あらすじ】「私、この街を出たいの!」・・・外の世界を夢みて、家を飛び出したニッキー。ところが、気がついた時には、なぜか街の時計台の見え る丘にいた。そこで不思議な青年ネルと出会う。そして彼は言う。「僕はあの時計台に住んでいるんだ。僕の姿は普通の人には見えないんだよ」と。彼 の正体はいったい・・・?そしてニッキーの運命は・・・?
約一時間の短編ファンタジー。歌のミニコンサートと2本立てで上演しました。

ミンタの日記

ミンタ写真【あ らすじ】2001年8月2日、夏。澤田は新任教師として林間学校へ参加した。そこでミンタと書かれた古い日記を見つける。日付は終戦の年、8月。 そんな夜、澤田は不思議な女の子に出会う。彼女の名前はミンタだという。彼女はいったい…?ミンタとの出会いが澤田の夏を変えていく。そして彼は 子どもたちの為に空へと飛び立っていった…。

約2時間45分の長編です。

黄色い家の不思議な訪問者

黄色い家写真【あ らすじ】ある星の綺麗な夜、僕は夜空を見ながら一枚の絵を描いていた。そんな時、突然目の前に三人の旅行客が現れた。彼らは首に変わった機械をぶ ら下げていて、僕の描いた絵をとても気に入ってくれたのだ。そして彼らはこう語る。僕を救うため、そして未来を救うためにやってきたのだと…。
2時間の長編。黄色い家に暮らす画家のゴッホと、未来からの訪問者の不思議で温かい物語。

空から来た天使

天使写真 【あらすじ】マイケルは、人気絶頂の浮かれたミュージシャン。そんな彼がライブの帰り道、バイクで事故にあい、天国の案内係に…。案内係を卒業す るには、別の人の体を借りて地上に戻り、本当の愛と人間の生きるべき道を知ることが必要。マイケルは大会社の社長の体を借りて、地上へと舞い降り た…。
コミカルでちょっと切ないハートフルコメディです。後半は意外な展開、ひたすらみんなが走りまくるパワー全開なストー リー!

The Sound of Music

サウンドオブ写真 【あらすじ】舞台は第二次世界大戦時のオーストリア。由緒あるトラップ家の教育係になったマリアは、期待に胸をふくらませ門をくぐる。しかしそこ には厳しいしつけで笑顔を失った子どもたちが。そんな子どもたちも、優しいマリアの歌声に少しずつ心を開いていき…。 


ミュージカルの名作をCONTACT版にアレンジし、 1時間ほどの短編に仕立てました。


              
劇団CONTACT 代表 野田拓孝幸  お問い合わせは contact_sougu@ybb.ne.jpまで。 ☆制作・美術スタッフ随時募集中! since 2005 -Copyright Gekidan Contact All Rights Reserved 当サイトに掲載されている文章・画像等の無断掲載を禁止します。
プライバシーポリシー
inserted by FC2 system